久保さんは僕を許さない7・感想【林間学校で2人は一歩前進?】

林間学校編来たーーー! 久保さんのあざと可愛さに磨きがかかる!

※タイトルの「僕」は「モブ」と読みます。

はい、みなさんこんにちは。今回紹介するのはこちらの漫画、「久保さんは僕を許さない7」です!このブログでは初となる漫画についての記事になりますね。

このシリーズは「次にくるマンガ大賞2021」で第七位となった作品で、まさに今伸びているシリーズと言えます。

今回の話は林間学校ですが、個人的に漫画×林間学校と言うと五○分の花○を思い出します。ご○よ○シリーズもアニメ化されたのはかなり原作が進んでからでしたし、将来的には超有名作品になるのでは?と思っています。

今回はその7巻について、軽くネタバレありでお話して行きます!
さらに、最後は(気が早いですが)8巻の発売日や内容についてもお届けします!

シリーズ全体の雰囲気は?:高木さんに似てる

これ結構色々なところで言われていますが、大人気シリーズの「からかい上手の高木さん」に似ています。
(高木さんは上述の「次にくるマンガ大賞」の2016年版で18位だったようですね。急上昇だな…。)

実際は、読めば読むほど違う物語だと感じるよね。

内容としては、主人公の僕(モブ)こと白石くんと、ヒロインの久保さんの関係性が描かれる物語ですね。影がめちゃくちゃ薄い主人公と可愛いと評判のヒロインですね、王道!

ちなみに変わったタイトルの意味は「久保さんは、僕がモブでいることを許さない」という意味だと思われます。

また、キャッチコピーは「その感情に”恋”と名が付く2歩手前」ですので、恋愛感情があるかは微妙ですね。それでは前置きはこのくらいにして今回の感想に入ります。

スポンサーリンク

メインの林間学校編

久保さんは僕を許さない7。林間学校の肝試し
夜の森は怖いぞ…。

はい、というわけで今回のメインはこちら、林間学校編です!複数回にわたって、飯盒炊さんでのカレー作り、肝試し登山と写真撮影の様子が描かれます。

グループは五人で、6巻の体育祭の時と同じメンバーです(男子二人女子三人)
この五人は間違いなく今後もレギュラーとなるでしょう。
久保さんとの関わりだけでなく、友情面に関してもしっかりと描かれているのが良いですね!

肝試しのシーンでは表紙と以前出てきた伏線が回収されます。いやー、これは青春ですわマジで。ですが、キャンプファイアーが雨で中止になってしまったのが残念ですね…。某作品のように結びの伝説でもあるかと思いましたが…笑。

あとは、帰りのバスでいちゃついているカップル多過ぎない?ほんのわずかなところで笑えます。

林間学校の後の日常の話も描かれます。僕の推しキャラ、久保さんのお姉さんも登場します。
ってかいつの間にか下の名前で呼んでるやん、白石くん笑。久保さんのことは苗字呼びなんですけどねー笑。

久保さんが可愛い!アニメ化求む!

一番の推しでないからと言って、可愛くないわけではないですよ!久保さんナチュラルにあざとい!可愛い!

  • カレー作りの時に、ハート形の人参を白石くんにあげる。
  • 肝試しの最中にハプニングが起こり、その後白石くんの服の裾を掴む
  • 友達とスカートの下に短パンを履いていない話した後に白石くんの前でスカートパタパタ。(これは確信犯じゃないのーー?!)
  • 五人でいる時もだいたい白石くんの隣に。

これらは全て天然のはずですが…。本当に狙ってないのか?これもう分かんねえな。

この可愛さはぜひアニメ化して欲しいところですね!

8巻の発売日は?:2022年2月18日(金)

8巻発売は真冬だが、マンガ内は夏休み

それでは気になる8巻の発売予定ですが、2022年の2月18日になります!ちょうど3ヶ月ですね。大学の期末試験が終わった後で良かった…。

予告によると、次回はまず期末テストの様子が描かれるようですね。五人組のうち、須藤くんとタマちゃんがピンチのようです。
ってか赤点取ったら夏休みに補修ってきつくないか?小説とか漫画だとよくあるけど、本当にそんな高校あるんでしょうか…。

そして、その後は夏休み編のようです。来ましたよ水着回8巻にしてとうとう、海へ行く話のようです!発売は真冬ですが、気分は夏休みですね。それではまた、お会いしましょう。

余談1:最速で追いかけたいあなたへ。

週刊ヤングジャンプで最新話を読みたい方にはFODプレミアムU-NEXTもおすすめです。
もはや見飽きたと思いますが、まだ登録していないよーという方は見てみると良いかもです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!【FODプレミアム】初回2週間無料トライアル

余談2:漫画は電子or紙?【僕は紙のち電子】

みなさんは漫画を電子版or紙のどちらで読む派でしょうか?
僕は元々紙一択でしたが、最近は電子版も良いかなと思い始めました。

理由は4つあり、
・持ち運びが便利
・無限の広さの本棚

・スクリーンショット撮れる
・シンプルにお得
ですね。電子版もかなり良いですね!

もし試してみようと思われた方がいましたら、

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

こちらがおすすめですね。この宣伝文句は伊達ではないと感じます。
ポイント還元無料で読める漫画など、普通に金銭的にも良い内容となっています。僕はこれを知ってから、急に電子版に対して前向きになりました笑。

還元というのは次に何か買わないと意味がないので、シリーズ系の作品でこれは追って行こう!
と思うものがある方におすすめです!
僕の場合は今回紹介したシリーズですね笑。

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました