おさまけ3巻・ネタバレ感想【沖縄でのPV撮影と、幼なじみたちの修羅場】

俺の幼なじみと幼なじみと幼なじみが修羅場過ぎる。
沖縄でのPV撮影編!

著:二丸修一/イラスト:しぐれうい
¥644 (2022/03/07 20:53時点 | Amazon調べ)

みなさんこんにちは、今回は『幼なじみが絶対に負けないラブコメ3』です!

前回は群青同盟の結成モモの加入記憶喪失詐欺のクロで終わりましたが、今回はそこからダイレクトに続く話です。

クロの嘘を巡って大喧嘩に発展してしまう末晴とクロの2人。
その状態のまま、群青同盟でのPV撮影が決定します。

クロの妹3人も加わり、沖縄での新たな物語が始まります!今回も、まあまあネタバレ注意です!

最強の幼なじみ、クロとの関係は…

哲彦も認める最強の幼なじみ志田黒羽ですが、前回の記憶喪失詐欺によって末晴との仲は険悪になってしまいます。

そんな中で持ち上がった話は沖縄でのPV作成。大金持ちの可知家に泊まらせてもらい、女子3人によるPVを作ることになります。

それにしても、正式に同盟のメンバーになったモモによって関係は大きくかき乱されますね…笑。

冒頭の一言の通り、末晴の幼なじみたちが修羅場過ぎるんだけど。

スポンサーリンク

お約束とも言える水着回!

志田家の都合によってクロたち四姉妹は次の日からの参戦となったため、お目付役(笑)がいない間に海で遊ぶ一行。

流石に水着が恥ずかしいシロは末晴にだけ見せるという嬉しいムーブ、可愛いですね。
まあ暴走しそうな段階でモモと哲彦が乱入して来たわけですが笑。

他にもクロのいない間にシロとの距離が縮まる場面が多かった印象です。
ダンスを教えたり、料理対決の中で言葉を交わしたりと、シロのエピソードが非常に多いです。
しっくり来る距離感を見つけることもでき、良い関係になっていますね。

そして次の日、全員が寝坊してしたことで、迎えに行くはずだったクロたちは自力で来ることになってしまい…

修羅場は継続!

別の方向に吹っ切れたクロの行動と、クライマックス

クロが取った次の作戦、それは「好き」と言いまくるというものでした。
大喧嘩中なのにこの行動、複雑な関係やな…。

さらに、成績がピンチの末晴のために骨を折ってくれる姿も見ましたし、多少の進展はあるんかな〜という場面でしたが。

表紙からも分かりますが、今回のヒロインはシロです!

夜になっても1人だけでダンスの練習をするシロの姿を見て、末晴は心から感動。
シロは普段あまり運動しないので足を痛めてしまうのですが、それでも努力を続けていたのです。
次の日もクロやモモよりシロを気にかけ、撮影の時も無意識のうちにシロばかり撮ってしまうという有様です。

哲彦はもう1回撮ろうと言いましたが、シロの足に限界が来て、倒れてしまいます。

しかし、代わりに怪我をしたのは滑り込んだ末晴で…。腕の骨にヒビが入る大怪我を負ってしまいます…。
末晴の補助をするため、シロは末晴の家に泊まり込むというまさかの事態になりそうで…。

次回、ついに同棲?編!

今回の勝敗

撮影から数日。哲彦の元を阿部先輩が訪れます

阿部先輩、覚えてますか?
1巻でシロと付き合っている疑惑のあったイケメンにして、シロと末晴のために敢えて悪役を演じていた人です。

この、事件が終わった後に2人が種明かしをする流れはこれからも続いて行きそうですね。
阿部先輩が、最後だけ登場する謎ポジションに落ち着いてるのは笑えますが…。

最終的には、色々と考えたことが上手く行かなかったシロが勝利するという結末で、意外な結果となりました。
ここからの同棲生活はどうなって行くのか?
まあすんなりとは行かないと思いますが、期待ですね!

著:二丸修一/イラスト:しぐれうい
¥644 (2022/03/07 20:53時点 | Amazon調べ)
タイトルとURLをコピーしました